セルライトをごっそり処理できますか?

脂肪吸引でセルライトは解消できる?

セルライトという言葉を聞いたことがある方は大勢いらっしゃることでしょう。ところで、セルライトの正体とはいったいなんなのでしょう?

セルライトの正体は脂肪です。脂肪は脂肪でも、少々の運動やダイエットくらいでは到底落すことができない脂肪、それがセルライトです。脂肪やコラーゲンなどの組織が長年かけて蓄積されてできたセルライトは、落しにくい上に、見た目もデコボコした感じがするのが特徴です。

またセルライトは、なにも脂肪層が厚い方だけにできるものではなく、見た目がスリムな方にもできるものなんです。 とにかくなかなか落ちないのがセルライトですが、脂肪吸引手術でそれを綺麗サッパリ取り除いてしまうことは可能なのでしょうか?

いいえ。残念ながら止めておいた方が無難です。不可能とは言い切れませんが、止めておいた方が無難です。それはあまりに危険すぎるからです。それでは、なぜ脂肪吸引手術によりセルライトを取り除くことが危険なのか、お話をさせて頂くことにしましょうね。

セルライトは、脂肪細胞やほかの細胞組織と複雑に絡み合っています

長年かけてできてしまった脂肪の塊がセルライトなのであれば、その周囲にある細胞組織も長年かけてセルライトに絡みついています。それを一度に根こそぎ取り去ってしまったらなにが起こるのでしょうか? 本来取りたかったセルライトのみならず、大切なほかの細胞まで大量に取り去ることになり、生命を脅かす、大事故にもつながりかねません。

それゆえに、脂肪吸引手術の権威と呼ばれているような名医は、セルライトを一度に根こそぎ取り去ってしまうような危険な手術は決して勧めないはずですよ!

もしも脂肪吸引でセルライトを解消したいのであれば、数回に分割しての手術が好ましいですね。

脂肪吸引より有効なセルライト撃退法がある!?

それは「脂肪溶解」という方法です。ここでは詳しくは述べませんが「メソセラピー」「ボトックス注入法」「キャビテーション」などがその一例です。なかでも、キャビテーションは、セルライト撃退に注目されている方法。

また、入浴中や入浴後、脂肪が柔らかくなりやすいときを見計らって、「揉み出し」を行うことも、セルライトの撃退には有効ですよ!
キャビテーション後にお風呂で揉み出しをすると効果テキメン。

セルライトはとっても頑固な脂肪です。それだけに、安易である反面大変な危険を伴うような脂肪吸引手術を考えるのではなく、自分でも行えるセルライト撃退法を試してみるのもひとつのテだとは思いませんか?

Copyright 2013 脂肪吸引の危険性 All Rights Reserved.│運営情報