脂肪吸引はリバウンドしないって本当ですか?

え?脂肪吸引でリバウンド!?

脂肪吸引を希望される方に、なぜ脂肪吸引を行いたいかという質問を投げかけると、ほとんどと言ってもいいほど、同じ答えが返ってきます。 それは「リバウンドしないから」という答えです。 ところで、脂肪吸引を一旦行うとリバウンドしないというのは事実なのでしょうか? 先に結論を申し上げましょう。 残念ながら、リバウンドは起こります。それでは、高額な費用を支払い、痛い思いまでした脂肪吸引でなぜリバウンドが起こってしまうのか、アメリカの研究に基づき、簡単にご説明させて頂くことにしましょうね!

リバウンドが起こる理由とは?

アメリカのコロラド大学で行った脂肪吸引を行ったグループとそうでないグループの研究には、実に興味深い内容が含まれています。 2つのグループに分けられたのは全員女性で、約1年の間、どちらのグループもそれまでのライフスタイルに変化を持たせることのない生活を送ることが前提とされました。 そして、約1年後、驚くべき結果が報告されたのです。 それは、両グループとも、「体脂肪に関してはほとんど変化が起きていない」という事実と、脂肪吸引したグループでは、腹部からゆっくりと脂肪細胞が再現され始めていた」という事実です。 この脂肪細胞がなぜ再現されてしまうかについて、確固たる原因は今のところ究明されてはいません。 また、日本では「脂肪吸引した部位ではなく、なにもしていない部位が太ってきた」という体験者の談もあります。

脂肪吸引後のリバウンドを回避する方法って?

それは、食生活を全面的に改善するしかありません。もともと食生活をしっかりと管理できるのであれば肥満は起こらない、と言ってしまえば元も子もありませんが。 いかがでしょうか?「脂肪吸引はリバウンドしない」という神話を打ち砕いたアメリカの研究に基づいて、お話をさせて頂きました。

Copyright 2013 脂肪吸引の危険性 All Rights Reserved.│運営情報